走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

八幡平アスピーテライン 東北ツーリング ① (GW回顧録)

GWにかねてより行ってみたかった、

八幡平アスピーテラインCB400SSで単独ツーリングしてきました!

今日も頼むぞCB400SS

f:id:mosamac:20180810012542j:image

 

仙台から東北道に乗ってしばらく走り、下り長者原SA」にて、栄養補給^ ^

f:id:mosamac:20180925151648j:image

f:id:mosamac:20180707084815j:image

 

玉こんと肉巻きオニギリ棒?最近のSAのレベルは高い!満足です。

CBも一休み。となりのボンネビルボバーがイカしてます!うーむ、乗ってみたい!!

とは言え、まずは大型二輪取らないと乗れません😅

 

この後、下道を通ったりもしましたが、意外に混んでいて、結局7割は高速移動。

90キロくらいなら高速でもなんとかなるけど、100キロ出すとかなり唸りますね、風も受けるし😅

やっとのことで桜咲く小岩井農場へ。

f:id:mosamac:20180707085648j:image

満開^ ^

f:id:mosamac:20180810012232j:image
f:id:mosamac:20180707085714j:image

ここの目的はただ一つ、ソフトクリーム🍦

のはずが16時ぴったり目の前に突然、販売終了の看板が……その距離約5メートル。。

 

お終いですか? はい。と店員さん。

最後尾の人から「かわいそう〜。」

まあまた来る理由が出来た、と諦めて

f:id:mosamac:20180707090601j:image

飲むヨーグルト、これはこれで美味い!と強がる40代男一人…。

旅にハプニングはつきもの、まあ仕方なし!

 

今日の宿は、「鳳温泉せきれい荘」

f:id:mosamac:20180810004813j:image

「今日はお客さんだけだから、広い部屋にしておいたよ。」

ソフトクリーム事件で傷心の旅人に優しいお宿でした👌

f:id:mosamac:20180707091641j:image

温泉で温まり、夕食をいただきます!

f:id:mosamac:20180707092020j:image

疲れた体に沁みる料理、一品一品、美味しくいただきました😀

蕎麦も打ちたてで、新鮮さを感じます。

 

さあ、ゆっくり寝て明日はついに念願のアスピーテライン!楽しみです^ ^

 

今日の旅路。

f:id:mosamac:20190122224129p:image