走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

八幡平アスピーテライン 東北ツーリング② (GW回顧録)

アスピーテラインツーリング2日目。

(というか昨日は小岩井農場行っただけですが…。)

おはようございます!

f:id:mosamac:20180707204838j:image

f:id:mosamac:20180707204913j:image

朝ご飯もしっかり美味しく完食!

部屋からは御所湖が見えました^ ^

 

さて、そろそろ出発!

宿のオッチャン、最後もバイクの暖気を一緒に待ってくれました、元バイク乗りだそうです🏍

バイク旅にぴったりな宿でした、お世話になりました^ ^

 

田沢湖の脇道を快走!

f:id:mosamac:20180708090111j:image

GWにしては気温が高い。なんとこの二日間は、仙台より盛岡の方が暑かったようです☀️

 

玉川ダム宝仙湖。

f:id:mosamac:20180810005020j:image

f:id:mosamac:20180707205717j:image

f:id:mosamac:20180707205815j:image

強酸性で有名な玉川温泉が近くにあるそう♨️

 

やってきました、アスピーテライン!

f:id:mosamac:20180708083351j:image

f:id:mosamac:20180708083415j:image

まあGWにも関わらず?空いてて快走!

 

f:id:mosamac:20180708083615j:image

雪の回廊☃️これは低めな方ですね。

 

段々と下ってきて、

f:id:mosamac:20180708084829j:image

松川温泉、峡雲荘にて一風呂^ ^

温まるというか、暑くて余計に汗掻きましたが💦

とりあえずリフレッシュ^ ^

 

岩手山パノラマライン^ ^

f:id:mosamac:20180810005126j:image

気持ち良い快走路^ ^たまらんですよ!

 

f:id:mosamac:20180810005453j:image

岩手山焼走りはちょっと覗いただけ😅

溶岩そのまま。

 

遅めの昼食は「道の駅にしね」にて。

f:id:mosamac:20180708085250j:image

f:id:mosamac:20180708085620j:image

f:id:mosamac:20180708085711j:image

ほうれん草ラーメンに、ほうれん草ソフト^ ^

どっちもクセがなく美味しい!

ほうれん草はこの辺りの名産なんですね。

 

帰りはひたすら高速で仙台まで。

ツーリングってあっという間ですね🏍

 

東北のバイクシーズンは長くはないですが、

走れる喜びはその分大きいです^ ^

(他の地域でバイク生活したことないですが…)

 

次のツーリングも楽しみです^ ^

 

今日の旅路。

f:id:mosamac:20190122224312p:image