走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

FJクルーザー1ヶ月点検〜お寺へ

FJクルーザー1ヶ月点検のハガキがきていたので、帰郷ついでに、久しぶりにディーラーへ。

 

余談ですが、

実はワタシ学生時代にトヨタレンタカーでバイトをしてまして。

その時思っていたのは、「トヨタ車ってホント故障しないなあ。」ということ。

(当時乗っていたプリメーラは、パワーウインドウ故障やら何やら起きていたので😅)

 

なので、たった1ヶ月で何かあるとは全く思ってないんですけど、念の為行ってきました。

当然ですが、FJに問題は無し^ ^

 

待っている間、ニュークラウンのミニカー発見。カラーが豊富です!

f:id:mosamac:20180718074104j:image

f:id:mosamac:20180807093807j:image

今回のニュークラウンは若者をターゲットにしているらしく、スパルタンな印象ですね。

(若者といっても40代あたりが中心?)

 

その後は千葉寺に立ち寄り。何十年ぶりでしょうか😬

f:id:mosamac:20180718074230j:image

f:id:mosamac:20180718074256j:image
f:id:mosamac:20180718074249j:image

風神雷神、その造形と朱色が迫力満点^ ^

 

FJに乗ってまだ2ヶ月足らずですが、4500キロくらい走りました^ ^

乗ると遠出が多いので、距離はあっという間に伸びますね。

f:id:mosamac:20180718211240j:image

 

帰りは常磐道、友部SAでうどんを食し、仙台へ帰りました。

水戸らへんなので、納豆混ぜご飯とのセットをチョイス!この後の運転の活力になりました^ ^

f:id:mosamac:20180718074840j:image

 

ここにはお菓子のキャラが鎮座。

f:id:mosamac:20180718075044j:image
f:id:mosamac:20180718075049j:image

 

今回は、走れ関東!な内容になってしまいました😅