走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

ワイルドアス クラシック(尻痛解消シートクッション)インプレ②

(岩手県)宮古ツーリングで初めて、「ワイルドアス クラシック」を使用してみました^ ^

 

まずはCB400SSに取付け。

f:id:mosamac:20180721051949j:image

シートを外し二本のベルクロで留めるだけ。

f:id:mosamac:20180721052302j:image
f:id:mosamac:20180721052618j:image

5分くらいで設置完了!何も難しいことはないですね🙆‍♂️

 

 

 

実際使ってみての感想を、3つの観点から。

 

①使用感

結構厚みがあるように見えますが、座った感じや目線の高さ、足つきなど若干高くなったかなくらいの感じ。

 中身は空気なので、もう少しフワフワするのかと思いましたが、適度なしっとり感で座り心地良いです😃素材のおかげでしょうか?

 

もちろんズレたりもしません。

暑い日に使いましたが、カバーがメッシュなのも快適性に一役買っています。

 

②ケツ痛度

仙台から宮古までおよそ往復600キロ、全く尻が痛くないということはないですが、感覚としては痛さ8割減ってとこでしょうか?

かなり助かりました^ ^

他2人(ハーレー乗り)は「ケツいて〜。」と言ってました😅

 

これはもう付けっぱなし確定です😃

 

③腰痛対策として

ワタシは腰痛持ち(ギックリ腰3回。。)で、長時間バイクに乗るとたいてい腰にハリ、疲れが結構くるのですが😭

今回、腰サポーターと併用したのですが、効果テキメン^ ^

 

今回往復約600キロ乗っていても、普段よりも腰のハリ、疲れがかなり少なかったです。(お尻〜腰回りの血流に影響しているから?)

バイクの振動も直接座るより、マイルドになりますね。

 

実際は腰への貢献度はサポーターの方が大きいでしょうけど、ワイルドアスが腰痛緩和に貢献しているのは、間違い無いと思います^ ^

 

〜総合おススメ度〜

今のシートでは不満な方(硬い!という方)や、ロングツーリングの多い方、腰痛持ちには特にオススメです!

 

ネガティブ面はお値段の高さ(22600円也)でしょうけど、それを上回る効果があると個人的には感じました^ ^自分で買ってないけど…。

 

お値段分だけ引いて5点中、4.5点!かな。

f:id:mosamac:20180806214824j:image

ロングツーリングもなんのその🏍

ロゴもわりといい感じですよ〜。