走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

強いぞ!東北楽天イーグルス!

ワタシが東北へやって来て、まず向かった場所はコボスタ宮城^ ^(今は楽天生命パーク。)

 

東北には楽天イーグルス1チームということもありあっという間にファンに^ ^

子供の頃は親が好きだったからという理由から巨人ファンでしたが、楽天は自分からファンになった初めての球団と言えますね。

 

楽天イーグルスのいいいなあと思うところを

感じたままに列挙しますと、

 

①球場が素晴らしい!

   人工芝から自然芝に変えたり、客席を増やし

    たり、観覧車作ってみたり。

   球団としてファンに楽しんでもらおう、と

    努力しているのが形になって表れてます^ ^

    少し前からスタジアムではなくパークと

    呼ぶようにしたのもその一環ですね。

   (球場名コロコロ変えるのは??ですが。)

 

②ファンが暖かい

    やはり東北ですね。凄まじいヤジなどはほぼ

     聞かれません。

      勝っても負けてもイーグルスへの熱い視線

      が感じられます。

     (そこが選手に甘いと揶揄されたりもします

       が、それも地方によって様々でいいと思い

       ます^ ^)

 

③ファン層が広い

    仙台は大きな都市ですが、周辺には住宅も

    たくさんなので、ワタシのように徒歩で来る

     ファン、自転車で来るファンも多いです。

     おじいちゃん、おばあちゃんがユニフォーム

     を着て球場に向かう姿は12球団の中でも

     かなり多い方では?と思います。

      孫を連れてる姿もよく見かけます^ ^

      在京球団だとファンになるチームがバラ

      つきますが、東北は楽天一色!

      おらが村のチーム的な親しみに溢れてます

       ね^ ^

 

 ④選手がみんな仲よさそう^ ^

     完全な主観ですが、みんながこのチームの為

      に頑張ろう!としている雰囲気が伝わって

       きます。

       特に銀次や嶋らがイーグルスの良いムード

       を作ってますね。

 

  ⑤外国人選手がいい!

      ウィーラー、アマダー、ペゲーロ、

      ハーマン等実力、個性共に光っています。

       特にウィーラーはハクション大魔王

        ソックリ😄

        他の選手が活躍した時にも自分のこと

        のように喜ぶ姿は見ていて楽しいです^ ^

 

勝負の世界ですから結果が全てではありますが

一ファンとしては、それを越えた「何か」を感じさせてくれるのがイーグルスです。

チーム自体が人間くさいというか、ドラマチックなんですよね。

 

まだファン歴4年強のワタシが言うのもおこがましいですが、楽天イーグルスは東北の財産ですね^ ^

 

 

 今日も連夜の逆転勝ち!

 まだ順位はビリですが、後半戦の勝率はトップ  ということでクライマックス進出も夢じゃない!  

(前半戦が実力を発揮出来ていなかっただけで

 元々タレントは揃っているチームです^ ^)

 

平石監督代行の采配も見事ですが、引き際を

心得ていた梨田元監督はやはり名将であったと思います^ ^

 

今日の試合を見ていて、ふと「楽天イーグルスについても書きたい!」と衝動にかられ書いてみました。

タイトルの東北つながりということで^ ^

 

f:id:mosamac:20180809171156j:image

 

f:id:mosamac:20180809173024j:image

 

球場の外でスクリーン観ながら、呑んだりも^ ^