走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

七ヶ浜 ぐるっとツーリング

七ヶ浜は時間がない時でも、ぐるっと一周回ると満足できる、最頻回ツーリングエリアです。

仙台から三井アウトレットパークを超えていくこと約30分弱で到着^ ^

 

まずは「菖蒲田浜」

この辺は波があまり無いので、

SUPをやってる人も見かけました。

(写ってないけど…。)

f:id:mosamac:20180806223856j:image

f:id:mosamac:20180711231249j:image

 

 

堤防では釣り人も🎣

(写ってないけどPART 2…。)

このあたりだとなにが釣れるんでしょうか?

f:id:mosamac:20180711231434j:image

 

松島方面を望みます^ ^

f:id:mosamac:20180711231756j:image

 

ここは夏の海水浴シーズン以外は、混み合うことがないので、ノンビリしたい時にピッタリです^ ^

 

この先にはサーフスポットも。

仙台新港は結構な荒波ですが、こちらは穏やかな波ですね🌊

 

もうちょいと走ると「松島四大観 多聞山」

f:id:mosamac:20180806221934j:image

 

f:id:mosamac:20180810010022j:image

とても眺めが良い高台です^ ^

しばし休憩するのにピッタリですよ!

 

f:id:mosamac:20180806222307j:image

今日はとってもバイク日和🏍

約2時間のプチツーリングですが、十分自然を

感じられて満足です^ ^

 

時間がある時は、塩釜もすぐそこなので

海鮮グルメがおススメです^ ^

f:id:mosamac:20180806224451j:image

こんな感じです^ ^「すしやの山考 塩釜店」

 

もっと走れば松島→奥松島→石巻

魅力的なエリアが続いています^ ^

勿論バイクで走ってメチャ楽しいエリアですよ〜👌

 

今日の旅路。

f:id:mosamac:20181225144024j:image