走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

FJクルーザー インプレ①(エクステリア編)

FJクルーザーが我が家にやってきて、

早3か月。

インプレッションをつらつらと書いてみたいと

思います^ ^

 

(1)フロントビュー

車幅はワイドな1900cm超の割に

ライトの位置がいわゆるセンター寄りで

愛嬌ある顔つきですね。

横長フロントガラスにワイパー3つ^ ^

f:id:mosamac:20180816064845j:image

 

(2)サイドビュー

横から見るとボンネット部分が短く、

見切りの良さにつながっているのが分かります。

特徴的な観音開きのドア。

後部座席への乗り降りはちと大変かも。

f:id:mosamac:20180814062702j:image

 

(3)リアビュー

一応リアガラスも開閉可能。(ほぼ使ってません😅)

(フルサイズ)スペアタイヤの真ん中あたりにリアビューカメラが覗いています。

バックドアは横開き。

f:id:mosamac:20180814062726j:image

f:id:mosamac:20180814062736j:image

 

(4)タイヤ

17インチホイール

ロードノイズはかなり少なく、スムーズな走りをしてくれます。(もっとゴツゴツすると思ってました😅)

鉄ホイールはこういうクルマにはアリかなと思います。

f:id:mosamac:20180816151850j:image

 

(5)エンジンルーム

V6 4000ccが鎮座。図太いトルクは

ここから発生します。

f:id:mosamac:20180816151908j:image

 

全体に無骨だけど愛嬌もあるキャラクターですね^ ^

楽天イーグルスで言えば、ウィーラー選手をデカくしたような感じ?(主観です😄)

 

ホントは、次のクルマは「カングー」が本命だったのですが、自分のキャラ的には似合わない(可愛らしすぎる😬)かなって言うのと、出来れば4WDで走れる場所、時期を問わないクルマがイイというのもあってFJクルーザーを選びました^ ^

 

エクステリアは見るたびに「イイなあ。」とクルマバカぶりが止まりません😅