走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

肘折温泉(山形県)with FJクルーザー其の一

今回は久しぶりに温泉へ♨️

向かうは山形、肘折温泉^ ^

2日前に大雨が降り、大丈夫かな?というのも

ありましたが、とにかくFJを走らせます^ ^

 

仙台から作並街道を抜けていきます。

途中ちょっと(そこそこ)寄り道^ ^

GARDEN GARDEN

植物いっぱい、観るだけでも楽しいですね。

f:id:mosamac:20180902083539j:image

f:id:mosamac:20180902083630j:image

 

看板ネコ?🐈

f:id:mosamac:20180902083919j:image

 

 

朝ご飯も遅かったし、昼はコイツで我慢^ ^

すぐ傍にカフェとアイス屋さん^ ^

ミルクが効いてて美味しい!

f:id:mosamac:20180902083739j:image

f:id:mosamac:20180902083747j:image

 

地滑りで通行止め箇所があり、

山間の狭い道を寄り道?しながら

やっと肘折温泉街に辿りつきました。

f:id:mosamac:20180910195123j:image

 

今回の宿は、金生館。

肘折温泉からやや外れた黄金温泉の一角です。

f:id:mosamac:20180910195127j:image

 

温泉はこんな色。まさに黄金色、不老ふ死温泉に似ていますね。

いくらでも入っていられるくらい

気持ちよい風呂でした。

f:id:mosamac:20180910195221j:image

 

部屋は空いていたからか、広い部屋にしてくれたようで、15畳くらいあります。

f:id:mosamac:20180913230203j:image

 

部屋食でいただきます。

品数増やしたプランで、お腹いっぱい^ ^

f:id:mosamac:20180910195249j:image

 

鄙びた温泉は落ち着きますねえ。

風情があるほうが最近のお気に入りです^ ^

温泉の立地も秘境感があって、オススメです!

 

今日の旅路。

f:id:mosamac:20181122094131p:image