走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

ウインターマックスSJ8 FJスタッドレス購入の巻

さて、また冬がやってきますねえ。

仙台はそんなに雪は降らないですが、

スタッドレスに履き替えればどこでもいけますし、財布はキツイですが履き替えました。

 

f:id:mosamac:20181030125700j:image

ダンロップ・ウインターマックスSJ 8。

評判もまあまあだし、お値段もお手頃。(型落ち万歳!)

ホイール込みで11万強。このサイズにしては

お手頃価格^_^

ブリザックシェアの高い東北ですが、

ここはダンロップに託します^_^

 

f:id:mosamac:20181030125830j:image

普段は黒い鉄ホイールなので、アルミホイールだとまた雰囲気が違いますね。

遠目にはよりカジュアル感が出ますね。

 

まだ慣らし運転中ですが、スタッドレスを感じさせない滑らかな転がり感です。

ゴツゴツ感は限りなく少ないです。

 

スタッドレスとは言えしょっちゅう雪や氷の上ではないので、アスファルトにもしっかり対応してくれそうでよろしい^_^

 

これでこれからの季節も安心!

昨年まではFF車だったので、遠出や県境越えは

躊躇するところもありましたが、今年は遠慮せず雪道に突っ込んで行こうかと思っています。