走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

(宮城)白石〜遠刈田ツーリング

随分と久しぶりのCBです。

エンジンかけるのに時間がかかりましたな😅

f:id:mosamac:20181023134609j:image

さてと出発!今日も頼むよ!

 

 

f:id:mosamac:20181021121521j:image

東北道上り、蔵王PAでトイレ休憩。

まだ朝なので高速の風が沁みます。

天気は最高ですね!

 

f:id:mosamac:20181030204202j:image

白石ICで降りて県道254号を山の方へ

ひた走ります。いい道ですよー。

 

f:id:mosamac:20181030204313j:image

f:id:mosamac:20181021121630j:image

弥治郎こけし村に立ち寄りました^_^

無料ですが館内撮影禁止。

外には神社やこけし作りの小屋がありました^_^

f:id:mosamac:20181030204452j:image

お土産です。

 

 

f:id:mosamac:20181023134218j:image

さらに登っていくと、広い空と山々。

バイク日和極まれり!ですね。

朝は寒かったですが昼に近づくにつれ、

暖かくなってきました。

 

f:id:mosamac:20181021121735j:image

こちら開拓の碑。

(以前、不忘の碑と書きましたが、それは脇道入った方に別にあるようです。間違えました😅)

 

 

f:id:mosamac:20181030204559j:image

f:id:mosamac:20181021121756j:image

遠刈田に降りてきました。

まほろばの湯で温泉に浸かります♨️

あー、たまらんです^ ^

 

山に向かって走らせれば大体いい道が待ってますね。

もうそろそろ雪が降ってきますので、

それまでにもう一回くらい行けるかな?

 

今日の旅路。

f:id:mosamac:20181104043859p:image