走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

東北楽天イーグルス ドラフト〜戦力外

今年もドラフト会議が開かれ、新入団選手が

決まりました!

 

と、その前に石井一久GM新体制となり、新たな楽天の再出発となりましたね^ ^

 

結果は、育成2名含め、

投手7名、捕手1名、内野手1名、外野手2名ですね。

一位は野手ですが、やはり投手中心のドラフトとなりました。

大卒が多く即戦力の期待がかかります。

 

ドラフト1位は、

辰巳涼介選手(立命館大)  外野手

特に足と肩には定評あり、田中和基選手と鉄壁の守りを期待されていますね。

 

2位には、

太田光選手(大阪商業大) 捕手

まず名前がイカしてますね^_^

バッティングは広角に打て、次世代の嶋との期待がかけられています。

 

3位は、

引地秀一郎選手(倉敷商高) 投手

上背もあり、力のある150キロのストレートが魅力ですね。

故、星野仙一さんの後輩ということもあり頑張ってほしいですね。

 

また育成枠で則本佳樹選手が選ばれました。

楽天ファンとしては、兄共々活躍して欲しいですね。

 

 

また反対に去りゆく選手としては、

聖澤選手は残念ですね。

盗塁王にも輝いたことのある逸材ですが、

ここ何年かは今ひとつの成績が続いていましたので致し方ないのでしょうか。

他チームでの再起を祈ります!

 

枡田慎太郎選手も残念ながら戦力外となりましたが、どこかの球団が取ってくれることを期待します^_^

 

今回は新体制が敷かれたこともあり、

大鉈を振るったとも言われています。

戦力外も多く、コーチ陣も石井一久GM

構想にあった方々が入ってきます。

 

監督は平石さんが正式な監督となり、伊藤智仁投手コーチなども入ってどうなっていくのか楽しみですね^_^

 

来年は新生楽天元年と言えると思います。

来年もイーグルスの活躍を期待し応援します!