走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

(宮城)紅葉 長老湖〜やまびこ吊橋

秋も深まってきましたねえ。

最近は秋晴れの日が続いて心地よいですね^_^

ふらっと七ヶ宿から遠刈田あたりをFJで訪れました。

 

f:id:mosamac:20181105203915j:image

まずは国見インターまで行き、県道46号(七ヶ宿街道)を七ヶ宿方面へ向かう途中にこんな鳥居が^_^

萬蔵稲荷神社⛩と書いてあります。

お参りの人がたくさんいましたよ。

 

 

f:id:mosamac:20181105203924j:image

七ヶ宿ダム周辺です。

紅葉真っ盛りですね🍁

 

f:id:mosamac:20181105203952j:image

長老湖周辺は横川渓谷公園の一部なんですね。

 

f:id:mosamac:20181105204016j:image

やってきました長老湖^_^

湖面に山が写って綺麗ですねえ^ ^

 

f:id:mosamac:20181105204039j:image

さて長老湖から900メートル先の

やまびこ吊橋へ向かいます。

軽いトレッキング、いい運動になりますね。

 

f:id:mosamac:20181105204057j:image

はい辿り着きました、やまびこ吊橋!

 

f:id:mosamac:20181105204120j:image

吊り橋からの眺めです^_^

いやあ秋ですねえ。

 

f:id:mosamac:20181105204137j:image

遠刈田方面向かう途中で高原野菜を購入。

安いし美味しいし、満足です!

 

f:id:mosamac:20181105204156j:image

高原の空気は気持ちいいですねえ。

 

f:id:mosamac:20181105204211j:image

f:id:mosamac:20181105204230j:image

帰りの途中、秋保で昼メシです。

気になる看板「たべにおいで」の龍宝^ ^

 

マーボーチャーハンにラーメンセット!

超ボリュームでお腹いっぱい、味も勿論グッドでした👌

 

秋は秋で風情ある東北ですねえ^_^

 

今日の旅路。

f:id:mosamac:20181114143530p:image