走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵野うどん 庄司(埼玉県川島町)

埼玉といえば、うどん! 東北にいた頃は、そばが優勢でしたので、 土地柄の違いを感じます^ ^ さて、訪れたのは川島町にある 「武蔵野うどん 庄司」さん。 土曜日の昼時でしたが、10分待ちで入れました。 こんなノボリが道路沿いに立ってます。 いろんな写真…

バイク散歩 所要3時間で茨城&千葉へ

バイク、午前中3時間1本勝負! さてどこに向かいましょうかね? バイクであまり行ってない茨城方面へ、県央道で 一っ飛び。 着いたのは、道の駅さかい。 バイカーが入れ替わり立ち替わり。 茨城産メロンサイダー、渇いた喉に沁みます! 江戸川沿い。 遠くに…

パン屋 イマココ(埼玉県日高市)

今日は休日ですが、夕方には帰らないといけないので、サクッとドライブ。 川越抜けて、日高市へ。 しかしながら、ずーっと渋滞でだらだらと走る羽目に 埼玉は田舎に行くまでがわりと時間がかかりますね 巾着田の近くにパン屋さん! こんなノボリが目印です。…

ホンダコレクションホール(栃木県茂木町)

さて、仙台にいた頃から行ってみたいなあと 思っていた施設にやって参りました! ホンダコレクションホール!ご存知、ツインリンクもてぎの敷地内にございます。 立派な箱です。 カブの変遷がズラリ!名車ですね。 昔のクルマってなんかこう信念が感じられま…

お引越し

一年以上ぶりの更新となりました 昨年、10月に仙台から埼玉へお引越し。 落ち着いた頃からコロナ騒動が始まり、 今も覚めやらずな状況ですね。 元は関東出身なので戻ってきた感じです。 ただ埼玉のことはほぼ知らず、遠出が出来ない間に県内をぐるぐる回ると…