走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の秋田探訪 1日目 FJクルーザー

今年から四駆になったので、冬でも東北を駆け巡ろう。 ということで今回は冬の秋田へ。 仙台は雪ほぼ無かったですが、秋田自動車道はこの通り。 横手あたりは霧がすごくて視界悪し。 ちょうど秋田犬が見れる時間を見計らってやってきました。 モフモフしてて…

仙台 光のページェント

今年もあと僅か。 年末ムードを盛り上げる、光のページェントを 観に定禅寺通りを歩きました。 東京のミレナリオ(丸の内イルミネーション)、神戸のルミナリエなどは平成からですが、光のページェントは昭和61年からスタートしているようです。 今日はわりと…

東北楽天イーグルス 選手動向

来季に向けて、選手の動向が決まってきましたね。 聖澤選手、枡田選手は現役引退とのことですが、イーグルスの優勝にも貢献した二人が去るのは寂しいですね。 スタッフには入らないのかな? またペゲーロ選手もいなくなるとは…。 一時期は頼れる大砲だたので…

雪ですよ〜 薬莱(宮城)まで そば 「駒庄」

遂に仙台にも雪が降ってきました。 スタッドレスタイヤも履いてるし、 雪でも踏みに北上します^ ^ 仙台から4号線を北上し、薬莱山方面へ。 色麻町に入ったあたりから雪が増えてきました! 仙台市内とは違った風景ですね。 雪にまみれてFJも楽しそう 薬莱山そ…

山形市内 ふらっと旅

やっとゆっくり休みの時期がきました。 もう正直気分は年末です 山形道にて山形へ向かいます。 天気最高! 雪あるかなあなんて期待もしましたが、 ホントに山頂がチラホラ白いだけですね。 山形市内に到着。 そばの「竹ふく」さんへやってきました。 新そば…