走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインターマックスSJ8 FJスタッドレス購入の巻

さて、また冬がやってきますねえ。 仙台はそんなに雪は降らないですが、 スタッドレスに履き替えればどこでもいけますし、財布はキツイですが履き替えました。 ダンロップ・ウインターマックスSJ 8。 評判もまあまあだし、お値段もお手頃。(型落ち万歳!) …

北茨城市 家族キャンプ村 花園オートキャンプ場 パート2

おはようございます☀ 夜は結構暑くてなかなか寝つけませんでした。 福島近いと言ってもやはり関東ですね お湯沸かしてコーヒータイム?だったかな。 暖かい飲み物が美味しい季節になってきましたね。 今回はとにかく楽してます。 パンにハム&チーズ さて片付…

北茨城市 家族キャンプ村 花園オートキャンプ場 パート1

久々のキャンプ^_^ また東北はみ出てしまいましたが、 福島に隣接する北茨城市の花園オートキャンプ場に行ってきました。 今回もたくさん積んでるように見えますが、これでもフル装備ではございません 常磐道を南下します。 いわきの四倉SA。 はい到着しまし…

栗駒(宮城県)周辺探訪 with FJクルーザー

今日は天気悪いですが、栗駒周辺(宮城県栗原市)を彷徨ってみました^ ^ まずは山の駅くりこま。 道の駅じゃないんですね 山の中腹、栗駒ダムに到着! 残念ながら、ここにはダムカードなくて どこかの事務所にあるらしいです。 わざわざ行くのは億劫なので諦め…

東北楽天イーグルス 2018を振り返る〜野手編〜

それでは投手の次は野手陣です。 まずはクリーンアップを担う選手から。 ウィーラーも終盤は固め打ちで活躍しましたが、序盤から苦しみました。 ウィーラーが打つとチームに勢いがつくので、期待値が高いので今年はあと2割り増しくらいの成績を残して欲しか…

東北楽天イーグルス 2018を振り返る〜投手編〜

2108シーズンの楽天イーグルスを振り返ってみたいと思います。 (あと1試合ありますが、楽天生命パークは昨日ラスト試合。則本勝利を飾りました!) 昨年のロケットスタート(後半失速→盛り返しCS進出)と打って変わって、序盤からピリッとしないイーグルス 借金…

回顧録 (宮城県)柳津〜登米町(明治村)

昨年6月のソロツーリングの回顧録です。 せっかく写真残っているしってことで^ ^ こちらは柳津虚空蔵尊^ ^ 暑い日でしたが、木陰はちょうど良く気持ち良かった記憶があります。 途中の高速SAでライダーに注意喚起っことで 白バイ隊がこんなのをくれました。 …