走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤湯と南陽(山形) ピンポイント旅

じっくり回ったことのない、山形県南陽エリアに突撃しました。 まずは白竜湖に到着。 反対岸で釣りをしている人が2名。 バスとか釣れそうですね。 ゆーなびからころ館。 近隣の情報をゲットできます。 足湯がありました。 手湯❓してみましたが、スベスベにな…

好調 楽天イーグルス!

今年も開幕しましたプロ野球! まだ始まったばかりですが、首位争いを演じるイーグルス! 則本不在など心配な面もありましたが、打線も投手陣も頑張ってます。 4番島内、外野は日替わり、銀次キャッチャーなど話題に事欠かない幕開けとなりましたね^ ^ 今日…

鳥の海〜丸森〜相馬〜霊山②

①からの続きです。丸森町に入りました^ ^ のどかな道が続きます。信号少なくて 快適です。 ここは、丸森町不動尊クラインガルテン。 いわゆる滞在型市民農園て感じですね。 家借りて、横の畑で作物を収穫できる仕組みですね。 どんな人達が借りてるのかな? …

RAIDEZスマホホルダー&NANKAIクランプバー

スマホでナビする為に南海部品仙台店にやって きました。 南海部品のクランプバー1458円にて購入^ ^ ネットで見てたら評判上々でしたので期待大です。 そしてかなり前にネット購入していたライズスマホホルダーXLサイズ。 やっと陽の目を見るときが! まずク…

福島市〜浪江〜相馬ドライブ

UFOの里を後にして、川俣〜浪江方面へ 走ります。 浪江あたりはまだ住むことは出来ないエリアが多い為、いたるところに柵があり、なんとも言えません。 ただ道はすこぶる快適でこれまたバイクで走りたい道ですね。国道114号ですね。 南相馬に入ったあたりで…

鳥の海〜丸森〜相馬〜霊山 ドライブ①

近いけど未訪問だった鳥の海。 広い駐車場の向こうにまーるい湾?があります。 わたり温泉鳥の海。 太平洋を望みます。 テトラポットで波は穏やか 鳥の海ふれあい市場にやってきました。 亘理はイチゴの産地です。 さらに海岸に沿って南下していくと、こちら…