走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UFOの里 千貫森公園(福島県福島市)

ずっと気になっていた、UFOの里にやってきました^ ^ 珍スポットとして時々バイク雑誌でも見かけます 場所は福島駅中心からクルマで20分くらいでしょうか。千貫森公園の一部ですね。 いきなりミステリーゾーン、前置きなく心の準備が出来ません ザ宇宙人!で…

スポーク交換 CB400SS

放ったらかしだった錆びたスポーク、 ついに交換です。 私に出来るはずもなく、頼りのレッドバロンさんにお願いしました。 中古なので最初から錆びてました。 いきなり折れたりしないでしょうけど、 そろそろ引退です。 なかなかに年季の入ったスポーク そし…

MTB修理

ずっと放ったらかしだったGTのマウンテンバイク(タイヤはロード仕様ですが)。 グリップはベトベト、タイヤは擦れ擦れ、チューブはパンク、サドルのゲル漏れ ですが、走りこんでるわけではないので、フレームなど骨格は元気なので 復活させるべく、自転車屋さ…

バッテリー交換 台湾ユアサTTZ7SL CB400SS

さて、初のバッテリー交換の時が来ました^ ^ 工具はこの二つ。 プラスドライバーと六角レンチ。 シートの左サイド側です。 まず六角レンチでカバーを外します。 まずマイナス側からビスを外します。 黒いコードは多分ETCですね。 その後、プラス側のビスを外…

バッテリー購入 台湾ユアサTTZ7SL

今のバッテリーも3年弱なので、そろそろ交換の準備^ ^ 準純正?の台湾ユアサのTTZ7SLをネットで 5千円強で購入です。 充電器も持っていなかったので、BALのものを 一緒に購入^ ^ 今まで自分で充電したことなかったので、 今後はコイツでバッテリーを良い状態…