走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

UFOの里 千貫森公園(福島県福島市)

f:id:mosamac:20190325130041j:image

ずっと気になっていた、UFOの里にやってきました^ ^

珍スポットとして時々バイク雑誌でも見かけます😅

場所は福島駅中心からクルマで20分くらいでしょうか。千貫森公園の一部ですね。

 

f:id:mosamac:20190325130105j:image

いきなりミステリーゾーン、前置きなく心の準備が出来ません😅

 

f:id:mosamac:20190325130124j:image

ザ宇宙人!ですね、動かないから怖くないですが。

 

f:id:mosamac:20190325130154j:image

くつろぐ宇宙人。一緒に記念撮影が出来ますよ。

 

f:id:mosamac:20190325130210j:image

ザUFO。

空飛ぶ円盤は永遠のロマンですね。

 

写真ないですが、8分くらいの映画コーナーがありました。この広い宇宙に生命体がいるのは地球だけでしょうか?の問いかけに、そんなわけないな、と思わせてくれます。秀逸です。

 

f:id:mosamac:20190325132024j:image

資料館の後は飲食、お土産コーナー。

絶景が見られますよ。

 

f:id:mosamac:20190325132116j:image

こちらシャモラーメン。

さっぱりめでくどくなく、美味です!

 

f:id:mosamac:20190325132133j:image

そしてピンカラ石キーマカレー🍛

ポスターにあるカレーはこいつなんですが、券売機のほうは和風キーマカレー💦別ものなんで注意です😅店員さんに確認しましょう。

なんと器は3キロはあるでしょうかホントの石!ボリュームも味も満足です。

 

その後は川俣〜浪江〜相馬方面へ。

そちらの記事はまた次回。

 

今日の旅路。

f:id:mosamac:20190325130003p:image