走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国道4号 仙台〜登米 with CB400SS

今回は登米まで下道ぶらり旅。 今日もトコトコ走ってちょうだい 今回ジェットヘルを初投入。 隙間から風が入るので夏場はやはり いいですね^ ^ 帰りの高速も特に不便な点もなく ただワタシのように顔が縦長の人より、丸顔の方が似合うなと思います 国道4号北…

タウンメイト50(ヤマハ) いい!

義理の父がタウンメイトを友達から 一万円で買ったそうな^ ^ まだ走行5000キロ足らずで全然キレイです。 試運転を頼まれ、乗ってみました。 (結構前からあったけど、まだ乗ってなかったようで) 最初クラッチレバーがないのは違和感ありましたが、すぐ慣れま…

東北楽天イーグルス 観戦記 まさかの・・

今期3回目のイーグルス観戦^ ^ 急遽当日チケット取って行ってきました! 夏とは言え、仙台は涼しくなってきました。 選手はちょうどいいのでは? 今日は、辛島が先発、5回と1/3を 投げきります! 打線も好調、集中打で得点を重ねます。 好調、田中和基がソロ…

FJクルーザー インプレ (走り〜まとめ編)

それでは最後に3ヶ月弱走ってみての 燃費や走りっぷりについて。 ①走り エンジン特性はトルク重視。 下道や高速100キロ前後までは2000回転あた りでまかなえます。 それ以上の時も踏めば踏んだ分だけ、 しっかり加速していきます。 もたつかず、早すぎること…

FJクルーザー インプレ(インテリア編)

お次はFJのインテリアです。 ①インパネ周り 質実剛健な作り。 最近では新鮮なアナログ感が漂います。 デジタルに流れている昨今、むしろ新鮮 に感じます。 とは言えブルートウースなんかは搭載し 音楽や電話は便利^ ^ またパートタイム4WDなので切り替えレバ…

FJクルーザー インプレ①(エクステリア編)

FJクルーザーが我が家にやってきて、 早3か月。 インプレッションをつらつらと書いてみたいと 思います^ ^ (1)フロントビュー 車幅はワイドな1900cm超の割に ライトの位置がいわゆるセンター寄りで 愛嬌ある顔つきですね。 横長フロントガラスにワイパー3つ^…

おしか家族旅行村オートキャンプ場(宮城県)with FJクルーザー

やってきました、お盆休み^ ^ 仕事もひと段落したので、脳内は完全に 遊びモード! 今回はFJクルーザーでの初キャンプ⛺️ さすがの積載性、プジョーの時よりかなり 余裕があります^ ^ タナックスのツーリングバッグをクルマに 積み込んだりもしてます 準備は…

バンドック ツーリングテント BDK -18 インプレ

バイクでのツーリング&キャンプ! まだやったことないんですよね〜。 まずは道具からってことでツーリング用テントを揃えねば。 バンドックツーリングテント、BDK-18を 購入。アマゾンにて4900円也 持ち運びはコンパクト。収納時、長さ46センチなのでバイク…

バイクの魅力って?

今回はバイクの魅力について、 ワタシなりに思うことをつらつらと 書いてみたいと思います。 (たまには写真無しで、字ばっかり、ご容赦ください‍♂️) 以前にもちょっと触れましたが、ワタシは40歳で普通二輪免許を取った、遅咲きバイカーです^ ^ 会社の同僚が…

東北楽天イーグルス 観戦^ ^

最近は仕事が立て込んでいて なかなか行けなかった「楽天生命パーク」に 久しぶりに出陣しました^ ^ 曇り空で雨が心配…。だがちょっとくらいの 雨なんざ気にしません!熱い試合が観れる なら^ ^ まずは腹ごしらえ 松井選手のお弁当! 試合開始直前に到着し、…

七ヶ浜 ぐるっとツーリング

七ヶ浜は時間がない時でも、ぐるっと一周回ると満足できる、最頻回ツーリングエリアです。 仙台から三井アウトレットパークを超えていくこと約30分弱で到着^ ^ まずは「菖蒲田浜」 この辺は波があまり無いので、 SUPをやってる人も見かけました。 (写ってな…

タイヤ交換 ハウマッチ?(CB400SS)

「そろそろタイヤが交換時ですね。」と お世話になってるレッドバロン、メカニックさんの言葉 バイクに乗り始めて2年弱、もともとタイヤは新品ではなかったからか、やや早めの替え時でしょうか。(走行は8000キロ超) というわけで、 まず、100キロ近く慣らし…

強いぞ!東北楽天イーグルス!

ワタシが東北へやって来て、まず向かった場所はコボスタ宮城^ ^(今は楽天生命パーク。) 東北には楽天イーグルス1チームということもありあっという間にファンに^ ^ 子供の頃は親が好きだったからという理由から巨人ファンでしたが、楽天は自分からファンにな…