走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遠刈田まで遠回り〜の松島 2日目 with FJクルーザー

おはようございます☀ 2日目の朝を迎えました。 朝食も抜かりない^ ^美味しくいただきました。 蔵王チーズに寄り道。 温泉街から車で三分くらい。 面白い造りの建物です。 お土産いっぱい^_^ 遠刈田を後にして、松島にやってきました。 みちのく伊達政宗歴史…

遠刈田まで遠回り 1日目-② with FJクルーザー

1日目の続きです。 道の駅たかはたへやってきました。 途中近道?のつもりで若干山に入ったら 結構な雪道でした。 ここで土産は万全^ ^ ひな壇が飾られていました。 七ヶ宿街道を宮城方面へひた走り、 やってきました、吉野屋さん。 このあたりは蕎麦街道で…

遠刈田まで遠回り 1日目-① withFJクルーザー

今日は、遠刈田温泉に泊まりのドライブ^ ^ まずは作並街道をひた走り。 「定義如来」にやってきました。 仙台東部は全然雪ないのに、このあたりは 結構な雪景色! スタッドレス&4駆は安心。 車高があるのもグッドです 今日も快調なFJ。ただこの時期は雪や泥…

七ヶ浜 初乗り

前に乗ったのは昨年の11月の頭だったので、 約2ヶ月ぶり。今年の初乗りです。 エンジンかけるのにかなりの時間を要しました いつもの七ヶ浜、菖蒲田浜までやってきました。 寒くてもこの辺りはまだマシですね^_^ いつも通りの穏やかな海。 いつもならココで…

冬の秋田探訪 2日目 FJクルーザー

冬の秋田、2日目です。 田沢湖をぐるっと周ります。 水深400m超、日本一の水深を誇る田沢湖。 高さ何メートルとかなら「すごいなあ」ってなりますが、深さは見えないのが辛いですね タツコ像はポツンと若干寂しい感じはしますが、金色が目を引きます。 湖畔…