走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

武蔵野うどん 庄司(埼玉県川島町)

埼玉といえば、うどん!

東北にいた頃は、そばが優勢でしたので、

土地柄の違いを感じます^ ^

 

 

f:id:mosamac:20201027161517j:image

さて、訪れたのは川島町にある 「武蔵野うどん 庄司」さん。

土曜日の昼時でしたが、10分待ちで入れました。

 

f:id:mosamac:20201027161550j:image

こんなノボリが道路沿いに立ってます。

 

f:id:mosamac:20201027161607j:image

いろんな写真や賞状が飾られていました。

 

f:id:mosamac:20201027161721j:image

店内、カウンターとテーブル席。

老若男女うどんを食してます。

 

f:id:mosamac:20201027161749j:image

こちら肉汁うどん(中盛り550グラム)

多いかなと思いましたが案外ペロリ^ ^

太めでコシのあるうどんです。

加須うどんとはまた別物ですね。

 

f:id:mosamac:20201027161803j:image

こちら味噌煮込みうどん(小盛り400グラム)

具沢山なので、こちらも結構ボリューミー。

寒い時期にはピッタリですね。

 

埼玉(群馬含む)は小麦文化が根強いですね。

今後も埼玉のうどん巡りが楽しみです😁