FJクルーザー インプレ (走り〜まとめ編)
それでは最後に3ヶ月弱走ってみての
燃費や走りっぷりについて。
①走り
エンジン特性はトルク重視。
下道や高速100キロ前後までは2000回転あた
りでまかなえます。
それ以上の時も踏めば踏んだ分だけ、
しっかり加速していきます。
もたつかず、早すぎることもなく、
ちょうど良い塩梅ですね。
ロードノイズも驚くほど少なく、この手の
クルマにしてはとっても滑らかな走りを
してくれます😄
坂道はさすがの安定感、自慢のトルクで
しっかり地面を掴んでいることが感覚的に
分かります^ ^
雪道は冬にならないと、今のところ
分かりません😅
②燃費
トルク型な為か、車重の割りに悪くない
です。燃料はレギュラーガソリン。
高速であればリッター10キロ程度。
下道でも7〜8キロ程度は走ってくれます^ ^
こちら東北なので上記の数値ですが、
渋滞の多いエリアですと、もう少し燃費は
悪くなるでしょうか?
「まとめ」
・スタイルは唯一無二、デカイのに可愛らしい
・4人乗りも十分こなすが、2人乗りがベスト?
・質実剛健、今時の最新設備はあまりない
・走りは立派な4WDオフローダー
・レギュラーガソリン、燃費からすると、
まずまずのバリュー感(車体価格も含め)
・積載性は中の上。車中泊はかなり工夫が
必要。
ブレーキアシスト、レーンキープアシスト 、ハイブリッド、EV、燃費リッター20以上
等々、全て当然あてはまりません😅
それでも、
クルマ本来の操る楽しさを感じたい!
無駄にデカいのがなんかイイ!
ライフスタイルに合ったクルマを選びたい!
ガソリン代は気にしない!(ホントは気になる
けど…。)
ラギッド、GO OUT、あたりがキーワード。
と思うそこのあなた、迷わず購入をオススメ
します^ ^