走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

FJクルーザー インプレ (走り〜まとめ編)

それでは最後に3ヶ月弱走ってみての

燃費や走りっぷりについて。

 

①走り

   エンジン特性はトルク重視。

   下道や高速100キロ前後までは2000回転あた  

    りでまかなえます。

    それ以上の時も踏めば踏んだ分だけ、

     しっかり加速していきます。

     もたつかず、早すぎることもなく、

     ちょうど良い塩梅ですね。

     ロードノイズも驚くほど少なく、この手の

     クルマにしてはとっても滑らかな走りを

     してくれます😄

 

    坂道はさすがの安定感、自慢のトルクで

     しっかり地面を掴んでいることが感覚的に

     分かります^ ^

     雪道は冬にならないと、今のところ

      分かりません😅

 

②燃費

    トルク型な為か、車重の割りに悪くない

     です。燃料はレギュラーガソリン。

     高速であればリッター10キロ程度。  

     下道でも7〜8キロ程度は走ってくれます^ ^

     こちら東北なので上記の数値ですが、

     渋滞の多いエリアですと、もう少し燃費は

      悪くなるでしょうか?

 

 

「まとめ」

・スタイルは唯一無二、デカイのに可愛らしい 

・4人乗りも十分こなすが、2人乗りがベスト?

質実剛健、今時の最新設備はあまりない

・走りは立派な4WDオフローダー

・レギュラーガソリン、燃費からすると、

    まずまずのバリュー感(車体価格も含め)

・積載性は中の上。車中泊はかなり工夫が

    必要。

 

ブレーキアシスト、レーンキープアシスト      、ハイブリッド、EV、燃費リッター20以上

等々、全て当然あてはまりません😅

 

それでも、

クルマ本来の操る楽しさを感じたい!

無駄にデカいのがなんかイイ!

ライフスタイルに合ったクルマを選びたい!

ガソリン代は気にしない!(ホントは気になる

けど…。)

ラギッド、GO OUT、あたりがキーワード。

と思うそこのあなた、迷わず購入をオススメ

します^ ^

f:id:mosamac:20180816152321j:image