走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

バイク車検 ハウマッチ CB400SS

CB400SSの車検の時期がやってきました。

購入(免許取得)から早2年、あっと言う間

でしたねえ^ ^

走行は2年で8000キロ強^ ^まあまあ走りました。

古い?わり(2004年式)に故障も一度もなく、さすがホンダ!なのかな?

 

東北ライフを更に充実させてくれたコイツに

感謝です。

f:id:mosamac:20180903200233j:image

車検は、ユーザー車検も考えていたのですが、

日程的なものと、面倒さが相まってお世話になっているレッドバロンにお預けしました。

 

初の車検の内訳は

車検基本料金84項目          10920円

スパークプラグ1本                390円

ヘッドライトテスター測定  1800円

CO/HCテスター測定            1300円

排気騒音計測定                    1800円

 

ブレーキフルード 部品            320円

                             技術料       1800円

 

検査手続代行料                   18400円

 

自賠責(24ヶ月)                    11520円

重量税                                    4600円

証紙 印紙                               1700円

 

しめて、57400円でした。

 

クルマ以上にバイクのことは分かってないことが多いので、どうしてもプロに頼ってしまいますね😅

 

ほんとはある程度自分で整備とかしたいんですけどねえ。

安全に乗ることを優先すると、下手に手を出せません💦

 

チェーン清掃とかボディ磨きが今のところ精一杯です😅