走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

国道4号 仙台〜登米 with CB400SS

今回は登米まで下道ぶらり旅。

今日もトコトコ走ってちょうだい🏍

f:id:mosamac:20180825213157j:image

 

今回ジェットヘルを初投入。

隙間から風が入るので夏場はやはり

いいですね^ ^

帰りの高速も特に不便な点もなく😬

ただワタシのように顔が縦長の人より、丸顔の方が似合うなと思います😅

f:id:mosamac:20180825204148j:image

 

国道4号北上中、大崎あたりで「ひまわりの丘」の看板があり、つられて寄り道。

ひまわりは「もう終わっちゃいました。」

あらら、しかし併設のたまご直売屋さん「ひまわりたまごやさん」で買い物。

f:id:mosamac:20180825205605j:image

こっちはたまごかけご飯屋?さん

f:id:mosamac:20180825205527j:image

 

「ぜひ生で食べてみて。」とのことでした。

嫁さん実家にあげてきたのでワタシは食べられず😅

きっと美味しかったことでしょう。

f:id:mosamac:20180825205536j:image

 

 

そして更に北上して登米に到着。

新田駅近くの「農場レストランくんぺる」

じゅん菜(デカイ!)付きハンバーグ^ ^

美味しかったです。

f:id:mosamac:20180825205640j:image

f:id:mosamac:20180825213551j:image

 

ここには近くにヤギがいます。

今日は見られませんでしたが、運がいいと

柵に登っているヤギが見られます。

習性的にそういうとこが好きらしいです^ ^

f:id:mosamac:20180825205734j:image

f:id:mosamac:20180825205744j:image

 

ここは「内沼はす祭り会場」。

伊豆沼でも同様に船が出てますよ。

8月末までなので、もうすぐお終いですね。

f:id:mosamac:20180825213820j:image

f:id:mosamac:20180825213925j:image

 

仙台から2時間弱(高速なら1時間)であっという間に、大自然😀

東北のおおらかさを満喫できますよ^ ^

 

今日の旅路。

f:id:mosamac:20190122122506p:image