走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

FJクルーザー インプレ(インテリア編)

お次はFJのインテリアです。

 

①インパネ周り

    質実剛健な作り。

    最近では新鮮なアナログ感が漂います。

    デジタルに流れている昨今、むしろ新鮮

    に感じます。

    とは言えブルートウースなんかは搭載し

     音楽や電話は便利^ ^

 

     またパートタイム4WDなので切り替えレバ

     ーありです。

f:id:mosamac:20180814062141j:image

 

②運転席/助手席

    横幅があるので広々な空間。

    足元も広く185cmのワタシでも座席は

    いっぱいいっぱいに後部へずらすことなく

    余裕があります^ ^

    ヘッドクリアランスも問題なし。

    ただピラーが立っているので、交差点で

    信号待ちの時に、信号が見えないことが

    あります😅

     反対に直射日光が前からはあまり入って

     こないので夏場や、西陽の際には助かり

     ます🙆‍♂️

f:id:mosamac:20180814062206j:image

 

③後部座席

   足元は広くはないですが、狭すぎるという

   こともないレベル。

    185cmのワタシの場合足元は狭いですが、

    ヘッドクリアランスは全く問題なし^ ^

     大人4人乗りでも意外に問題ないですよ。

 

     あえてマイナス面をあげるとすれば

    後部座席横の窓ガラスが開かないので開放感

   にはやや欠けるかも。

    あとは年配の方の乗降はちょっと大変そうで

    した。(乗降りの際のスペースが狭いのと、高さがあるので。)

f:id:mosamac:20180814062214j:image

 

④ラゲッジスペース

    ボディのデカさの割には大きくはないですが

    撥水加工が使用されており、特にアウトドア  ユース にピッタリ。

    後部座席を倒せば、更なる積載量アップ^ ^

 

   開口部が広く、スクエアなので荷物の出し入れが楽ですね👌

 

    また通常フルフラットにはなりません。

    後部座席を工具を使用して外せばフルフラットになるようですが…。

 

f:id:mosamac:20180816152018j:image

 

 

ウチは夫婦二人なので、観音開きでも問題ナシ!という判断でした。

家族多い方や、乗降に不安がある方の場合は購入には二の足を踏むでしょうか。

 

 

インパネ周りの操作系は、昔ながらのアナログで十分。

実用性を若干スポイルしてでも、スタイル、遊びゴコロ重視!

であれば、買いですね^ ^