走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

バンドック ツーリングテント BDK -18 インプレ

バイクでのツーリング&キャンプ!

まだやったことないんですよね〜。

 

まずは道具からってことでツーリング用テントを揃えねば。

バンドックツーリングテント、BDK-18を

購入。アマゾンにて4900円也💸

f:id:mosamac:20180806221818j:image

持ち運びはコンパクト。収納時、長さ46センチなのでバイクキャンプツーリングにはもってこい。重さも2.3キロと問題なし。

 

実際キャンプで使用してみました^ ^

(今回はクルマで行ったのでバイクキャンプツーリングではないですが。)

f:id:mosamac:20180815165052j:image
f:id:mosamac:20180815165048j:image

f:id:mosamac:20180814055627j:image

設営は10分程度で簡単です。

ポールをテントに通して、ペグ(流石に金属製にチェンジ)打って、カバーかけてお終い^ ^

 

入り口(メッシュ部分)2箇所あり暑い時は、

助かりますね^ ^

 

f:id:mosamac:20180814055359j:image

実際寝てみると、185センチのワタシでギリギリな感じでしょうか。

頭のすぐ真上にテント生地ですが、寝てしまえば問題ナシ😅

また足を大きく開いたりする広さはないですね、さすがに。

(この後のキャンプで豪雨を食らいましたが、

  雨漏りなどもなく、しっかり雨風を防いでく れました^ ^耐久性も悪くないようです。)

 

縫製なども特にえっ?という部分もなく

お値段4900円でコスパは良いですね^ ^

しっかり使えて、ブランドにそんなに拘らないのであれば、十分満足出来る作りですね🙆‍♂️

キャプテンスタッグのものと同程度な作りでしょうか。

 

コイツを持ってバイクキャンプツーリングに早く行きたいですねー^ ^