走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

タイヤ交換 ハウマッチ?(CB400SS)

「そろそろタイヤが交換時ですね。」と

お世話になってるレッドバロン、メカニックさんの言葉🏍

 

バイクに乗り始めて2年弱、もともとタイヤは新品ではなかったからか、やや早めの替え時でしょうか。(走行は8000キロ超)

 

というわけで、

まず、100キロ近く慣らして🏍そこからまた500キロくらい走ったタイヤの図。

f:id:mosamac:20180806213001j:image

前後タイヤ(純正IRC)と工賃で3万いかないくらい。

バイクのタイヤの相場ってさっぱり分からないんですが、CB400SSの場合は細めのタイヤだからか、わりと安い方みたいですね😬

 

 

f:id:mosamac:20180806213947j:image

あと「スポークも前はかなり錆びてるからそろそろ交換した方が。」とのこと😓

うーむ、車検に合わせて交換せざるを得ないか…。

中古車ですから、諸々部品の交換は仕方なし

ですねえ。

人の健康管理=バイク、クルマのメンテナンス!

ある程度健康なうちに対策、ですね。