走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

回顧録 (宮城県)柳津〜登米町(明治村)

昨年6月のソロツーリングの回顧録です。

せっかく写真残っているしってことで^ ^

 

こちらは柳津虚空蔵尊^ ^

暑い日でしたが、木陰はちょうど良く気持ち良かった記憶があります。

f:id:mosamac:20180914155625j:image

 

途中の高速SAでライダーに注意喚起っことで

白バイ隊がこんなのをくれました。

最初捕まるかとドキドキしましたよ😅

f:id:mosamac:20180914155700j:image

 

また戻って虚空尊蔵。

休日でしたが、人はまばらでゆっくり散策できました。

f:id:mosamac:20180914155820j:image

f:id:mosamac:20180914160807j:image

 

雲が出てきましたねえ。登米町明治村に到着しました。

こちらは登米高等尋常小学校。現在では教育資料館となっています。

f:id:mosamac:20180914155836j:image

 

f:id:mosamac:20180914155908j:image

f:id:mosamac:20180914155927j:image

 

こちらは旧水沢県庁?だったかな😬

f:id:mosamac:20180914160008j:image

 

お腹も空いたので、はっと汁と油麩丼セット。

「つか勇」にて。

ボリューム満点に見えますが、簡単にたいらげましたね^ ^

f:id:mosamac:20180914160030j:image

 

明治村はバイクだったら、とてもスイスイ廻れますよ。

プチタイムスリップにいかがでしょう^ ^

 

今日の旅路。

f:id:mosamac:20181104044945p:image