走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

雪ですよ〜 薬莱(宮城)まで そば 「駒庄」

遂に仙台にも雪が降ってきました。

スタッドレスタイヤも履いてるし、

雪でも踏みに北上します^ ^

 

f:id:mosamac:20181209192843j:image

仙台から4号線を北上し、薬莱山方面へ。

色麻町に入ったあたりから雪が増えてきました!

仙台市内とは違った風景ですね。

 

f:id:mosamac:20181209192921j:image

雪にまみれてFJも楽しそう🤓

 

f:id:mosamac:20181209192939j:image

薬莱山そばの、滝庭の関「駒庄」に到着。

 

f:id:mosamac:20181209192955j:image

立派な古民家(リフォーム?)ですね。

宿泊体験や、蕎麦打ち体験なども

行なっています。

 

f:id:mosamac:20181209193349j:image

えび天そばを注文。

やや太めでしっかりした歯ごたえのお蕎麦です^ ^

ああ美味い😋海老やふきのとうも美味しいです。

 

f:id:mosamac:20181209193403j:image

そしてこちら、蕎麦がき!

二人でも結構な量でした^_^

アンコがのったスイーツ的な味わい、たまらんです。

 

f:id:mosamac:20181209193424j:image

やくらい山の幸センターに来ました。

 

 

f:id:mosamac:20181209193434j:image

安くて美味しい野菜を購入^_^

帰ってからのお楽しみです。

私は料理出来ませんが😅食べるの専門です。

 

そして今日は入りませんでしたが、

近くの温泉「やくらい薬師の湯」も最高ですよ!

 

今日の旅路。

f:id:mosamac:20181225135152j:image