走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

半田山(福島県伊達郡桑折町)周辺

 

f:id:mosamac:20190717111957j:image

前から気になっていたこの看板。

f:id:mosamac:20190717111847j:image

レストランあぶくまにやってきました。

福島の北限?国見I C降りてすぐに位置します。

 

f:id:mosamac:20190717112307j:image

カレーとハンバーグセット!

カレーに入っている豚肉も結構なボリュームかつトロっとして美味しいです^ ^

 

f:id:mosamac:20190717112456j:image

こちらはカレー&海老フライ^ ^

エビはお頭つきでプリップリ!

 

f:id:mosamac:20190717112623j:image

さて腹ごなしに半田山にやってきました。

(半田山  標高863メートル かつては日本三大鉱山と呼ばれ賑わっていたそう。)

散歩に出かけます。

HPによると、はんだ付けのネーミングはこの山からきてるとか?

 

f:id:mosamac:20190717112846j:image

半田沼が見えます。駐車場から10分弱で

到着です。

キャンプ場もあるようです。

もうちょいしっかり歩きたいときは、

ぐるっと回れる登山コースがありますよ。

 

f:id:mosamac:20190717113143j:image

国見あらかしの郷に立ち寄って、帰ります。

新し目の大きな道の駅です。

 

狭い範囲でも楽しめましたよ^ ^

 

今日の旅路。

f:id:mosamac:20190717114004p:image