走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

仙台〜福島北部横断 プチツーリング

今回は会社の同僚3人でマスツーリング^ ^

昼飯、ダム、デザート、温泉、と文字で書くとありきたりですが、天気も良く楽しいツーリングになりました!

 

まずは村田IC側のセブンイレブンに10時集合、

下道で来たらビリだった😅

f:id:mosamac:20180711115225j:image

村田から亘理まで、下道トコトコ一時間くらい。

亘理の名店「あら浜」にて、はらこ飯と

ほっき飯^ ^間違いのない美味しさ!

f:id:mosamac:20180708205552j:image

 

f:id:mosamac:20180708205623j:image

 

亘理から海沿いを南下して、相馬から福島方面へ115号を横断、ここはとっても快走路^ ^

 

途中、霊山(りょうぜん)の「まきばのジャージー」にてアイスタイム🍨

また写真撮り忘れ、、アイスに夢中で。。

f:id:mosamac:20180708205656j:image

前に寄った際の写真ですが、こんな感じ^ ^

f:id:mosamac:20180711121513j:image
f:id:mosamac:20180711121526j:image

 

4号を突っ切り、飯坂温泉を越えて

摺上川ダムに到着^ ^

 

ここでダムカードゲット!なんせダムカードは無料なのが偉い!

最近、道の駅カードなるものを見かけましたが、結構な値段だったような💦

今後もダムカードは無料で頑張って欲しいっす👌

 

f:id:mosamac:20180708205752j:image

f:id:mosamac:20180708210019j:image

 

最後はダムからすぐの所にある「もにわの湯」

にて疲れを癒しました♨️

たったの250円で確かな満足^ ^

バイクの向こうの建物です。

f:id:mosamac:20180708205915j:image

 

この時点で17時頃、ツーリングしてると1日あっという間に過ぎてしまいますね😬

 

この3人で、次は岩手の宮古に一泊ツーリングを予定しています。

めちゃくちゃ楽しみで御座います🏍

 

今日の旅路。

f:id:mosamac:20190122223430p:image