走れ東北!〜関東へ!

仙台での東北堪能生活を経て、埼玉へお引越し。クルマ、バイク、イヌ、旅の記憶と記録です。

ふるさと納税 バイク用品

最近はなかなか旅する時間が取れず、

我慢の日々が続いております。

 

そんな中、せっせと年末までのふるさと納税

に勤しんでいます。

ハイボール用に炭酸水や日用品のボックスティッシュ詰め合わせ?など、置き場にも困っています😅

 

そしてバイク関連品(またはバイクそのもの)の返礼品もあり、こちらをいただきました。

f:id:mosamac:20181122092812j:image

バイクカバーと鋼鉄ロック。

何かの際には役立つでしょう^ ^

 

f:id:mosamac:20181122092827j:image

福岡県の宇美町というところに納税しました。

福岡市の南東あたりに位置しているようですね。

 

来年からは返礼品の規制も強まりそうですね。

単純に税負担が軽くなるだけでも大きいですが、返礼品ゼロとなると今までのようなふるさと納税(実際は寄付ですが)の盛り上がりを維持できるのかは難しいところでしょうか。